2022  やまぼうし 誕生日

私のブログは、「枝成り完熟」として 2006. 6.9から始まった。

 

この時は、 生まれて初めてのブログを 

まぁ、やってみようか!と言う事でスタートしました。

 

この時は、始めてだったので 趣味の事から 登山、旅行に 果実など

何でも 書いては 載せていました。

 

 

その後、2018. 2.8に  2番目の「八王子山のかたくり」ブログを併設 

地元で行っている かたくり祭を中心に載せ始めました。

 

 

そして、今回 2022. 1.7 に 

この「やまぼうし」ブログを 開設します。

今まで「枝成り完熟」ブログに ごちゃ混ぜの記事を分離する事に

趣味や登山、旅行等を中心に今後、載せていきたいと思っております。

 

 

第1号の記事は、

実は、今日は 私の誕生日である。

 

この年になると 「 幾つ? 」ですか と聞かれると

「え~、 ん2歳 」です とか 答えている。 

 

また、今年は 私の干支である。 そう、寅年です。

これで、ほぼ 判るだろう!

 

子供の頃は、「 泣き虫虎 」とか 「 温和しい虎 」と言われた。

 

小、中学校の頃は、早生まれなので 何でも順番が後の方だった。

 

高校の頃、他の連中は 夏休みに免許を取得する事が出来て

私は、今頃だったので 寒い時期で休みも少ないし 損した気分だった。

 

精々、得をしたと思ったのは 

60歳を越えた頃に 同年代より 1歳儲けていた。 

人より1歳若いのである。

 

まぁ、だけど この年に なって見れば 皆、同じか?!

 

この所、コロナウイルス騒ぎで子供達が実家に来れない。

お陰で、孫達に囲まれた「 爺の誕生日会 」は ない。

残念である

 

今年は、それでも長女家族が来てくれたので

今晩の「 爺の誕生日会 」がある。 楽しみです。

f:id:kanjuku107:20220107200723j:plain



毎年、手作りケーキを頂いている。

 

これが、今年の手作りケーキです。

f:id:kanjuku107:20220107200701j:plain

 

2017年のケーキ

f:id:kanjuku107:20220107160718j:plain



2019年のケーキ

f:id:kanjuku107:20220107160731j:plain



 

 

このブログは、1日で 何回も追加編集を行います。

その度に、改訂番号が変わります。

 

 

じゃあ、またネ!

 

このブログ以外に

 

「枝成り完熟」 枝成り完熟 (hatenablog.com)

 

「八王子山のかたくり」八王子山のかたくり (hatenablog.com)

 

が あります。 お暇な時に 覗いて 見て下さい。

 

 

ブログを読んで頂きまして有り難うございます。

コメントも 適当な名前で お書き下さい。

お待ちしています。